このページでは、Javascriptを使用しています
ご予約案内

〒300-1159
茨城県稲敷郡阿見町本郷
1丁目16番地2

JR常盤線「荒川沖駅」
東口より車で3分

お問い合わせ
〒300-1159 茨城県稲敷郡阿見町本郷1丁目16番地2 TEL:029-830-5151

Q&A

Q&A

産科

マタニティーヨーガについて

『マタニティ・ヨーガは体操、呼吸、リラックス、瞑想から成り立っています。

妊婦さん向けにアレンジされており妊娠15週以上の正常な経過の方ならどなたでも簡単に行うことができます。
体操は体を柔軟にし、妊娠による腰痛や肩こりなどに効果があります。
また、お産の役に立つポーズ・呼吸も組み込まれています。
また、意識的に呼吸を行っていくことで、深いリラックス状態を体験し心地よく瞑想に入ることができるでしょう。

マタニティ・ヨーガは頭で理解するものではなく、体得していくものなのです。
自分の体や気持ちに純粋につきあい、妊娠中の毎日を楽しく快適に過ごしましよう。』

マタニティヨーガインストラクター 和田かおり

毎月2〜3回、火曜日10:00〜開催予定です。
詳しい日程については、イベントページを参照下さい。

お子様連れも可能ですが、専任の保育士はおりません。
スタジオ内お母様のそばでお過ごし下さいますようお願いいたします。


料金:1回1時間/1000円
持ち物:動きやすい服装(ジャージやスパッツなど)
「裸足で行いますので、裸足になれない方は5本指ソックスをはいてご参加下さい。」
敷物に使うバスタオル(またはヨーガマット)

Q&A全体の一覧へ  産科のQ&A一覧へ